令和になって初のブログです。

なるべく頑張って投稿しますので、最近ブログあげてないよねと言わないで欲しい

代表のタグチです。

 

令和元年5月9日(木曜日) 天気晴れ→曇り

娘を連れ、札幌市円山動物園に行ってきました。

 

http://www.city.sapporo.jp/zoo/

 

 

平成30年11月、ミャンマー連邦共和国よりゾウ4頭(オス1頭、メス3頭)を迎え、

平成31年3月にゾウ舎がオープンし、更に盛り上がっている円山動物園。

今年のGWは前代未聞の10連休で、動物園を訪れた方も多いのではないでしょうか。

 

 

連休の混雑を避け、平日の木曜日でしたが、なかなかの混み合いのなか、

早速、新たにオープンした『ゾウ舎』に行ってきました。

 

まずは外観。(札幌市円山動物園のホームページから引用しました。)

 

 

外からみたオスのシーシュ。

 

 

ゾウ舎に入って、少し上から。

 

 

地上の目線から。メスの子供ニャイン。

 

 

水中の目線から。

 

 

趣向を凝らし様々な魅せ方をされており、大変見応えのある施設でした。

 

 

 

小学校の頃に通った円山動物園とは全く別の施設になっており、大人から子どもまで楽しめる施設になっております。

 

 

 

 

入場券は600円ですが、年間パスポート(税込1000円)を購入。

また家族と一緒にゾウさんに会いに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみにですね。

 

車に荷物の忘れ物をして、駐車場に取りに行ったのですけど。

 

 

 

そこは敢えて

 

普通に退場して、

 

年間パスポートで再入場して、

 

 

 

 

 

 

もと取ってやりました!!